PR

バリ島モルバリ・ギャラリア内の丸亀製麺でうどんランチ

バリ島
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

バリ島のショッピングスポット「モルバリ・ギャラリア」に入っている丸亀製麺でうどんを食べてきました。

ギャラリアといえば高級ブランドが立ち並ぶ免税店ですが、我が家の目的はギャラリアの隣のショッピングモール「モルバリ」内のハイパーマート(巨大スーパーマーケット)と丸亀製麺のうどん。

バリ島で買い物&食事【モルバリ・ギャラリア】のお店とフードテラス
バリ島・クタのモルバリ・ギャラリアは2つのショッピングモールが隣接しています。 モルバリ=庶民派のショッピングモール、スーパーマーケットやユニクロ、レストラン、カフェがメイン。 ギャラリア=高級ブランドがそろう免税店 庶民派の私たちはギャラ...

今回はランチで訪れた丸亀製麺の店内の様子やうどん、モルバリへの行き方についてお伝えします。

バリ島モルバリの丸亀製麺の店内

お店の前にはずらーっとうどんの紹介が。かまあげうどん、カレーうどん、月見うどんなど品揃えは日本とほぼ同じですね。

お店に入ると、「イラッシャイマセー!」と現地のスタッフが声をかけてくれます。懐かしいうどんスープの出汁の匂いで食欲が刺激されました。

ここがバリ島だということを忘れてしまいそうな店内。11時台は空いていますが、12時を周るとお客さんでいっぱいになりました。お客さんは観光客よりローカルが多かった印象です。

バリ島の丸亀製麺の天ぷらやトッピング

えび天やチキン天ぷら、ちくわ天ぷらなど天ぷらは9000ルピア(約70円)から。日本の丸亀製麺同様、豊富な品揃えです。

ツクネや焼き鳥も美味しそう。140ルピア(約108円)から。

インドネシアの丸亀製麺は「ハラルレストラン」の認定を受けているので、イスラム教の人々が宗教上の理由で口にしない食べ物(豚肉)は提供していません。

うどんのトッピングがネギと揚げ玉と輪切りの唐辛子がとり放題。唐辛子が用意されているところが辛いものを日常的に食べるインドネシアらしいですね。

さらに、白ゴマ、しょうが、お醤油、チリソースも。うどんを自分好みにカスタマイズしましょう。

スポンサーリンク

バリ島の丸亀製麺で天ぷらうどんとカレーうどんをいただきました!

バリ島で日本とまったく同じ味に喜ぶ両親。海外で丸亀製麺を見るとついつい試したくなっちゃうんですよね。

カツカレーうどん。カツとカレーとうどんの組み合わせ最高!

かけうどんにかき揚げを追加。(食べかけですみません。かき揚げはもっと大きいです)

飲み物は冷たいお茶とレモンティがあります。コップを渡されるのでセルフサービスで自身でつぎます。緑茶は珍しく甘くないものなので日本人の観光客にはおすすめです。

スポンサーリンク

バリ島の丸亀製麺のお値段は日本とそれほど変わらない

かけうどん、ざるうどん、かまあげうどんは3万8000ルピア(約290円)日本の丸亀製麺とうどんも天ぷらもお値段は変わりません。

バリ島の物価を考えれば少々高めの丸亀製麺ですが、たくさんの現地のお客さんもうどんをすすっていました。

丸亀製麺、海外でも絶大な人気ですね。

バリ島モルバリ内の丸亀製麺の行き方

タクシー

私たちは行きも帰りもブルーバードタクシーを利用しました。アプリで簡単に「現在地」「目的地」を設定できるのでめちゃくちゃ便利。アプリの設定の際に電話番号の認証があるので、出発前にダウンロードしておきましょう。

以下の画像は帰りのタクシーを呼んだときのアプリ画面。ギャラリアのクラクラバスのターミナルから宿泊先のOasis Lagoon Sanurまで依頼したときのものです。

2.3キロ先にタクシーがいて6分で到着。タクシー番号(IV332)もわかるのでタクシーが到着したときにすぐにわかるようになっています。

My Blue Bird Taxi

開発元:BLUE BIRD, PT TBK
無料
posted withアプリーチ

Grab

配車アプリのGrabも便利ですが、残念ながら今回宿泊したサヌールでは協定?か何かで使うことができませんでした。(ウブドやチャングーも利用できません)クタ、スミニャック、ジンバラン、ヌサドゥアであればGrabが使用できます。

Grab App

開発元:Grab.com
無料
posted withアプリーチ

クラクラバス

クラクラバスはバリ島全土の主要スポットを周るバスです。

ギャラリアがバスターミナルとなっているので、ギャラリア・モルバリに行きたい方は往復クラクラバスを利用することができます。

バス停や時刻表等、詳しい情報はクラクラバスの公式ページ(日本語)をご参照ください。

※クラクラバス公式ページ>>>KURA KURA BUS

丸亀製麺 Marugame Udon 店舗詳細

住所Jl. By Pass Ngurah Rai No.11, Kuta
WEBMarugame Udon
営業時間10:00~22:00
定休日ニュピ(2019年は3月7日)

バリ島グルメおすすめ関連記事

バリ島サヌールのイタリアンレストランだったら【マッシモ】でしょう!
バリ島旅行でインドネシア料理が続くと、和食も食べたくなるけど同じようにイタリアンが食べたくなるんですよね。 バリ島のサヌールの老舗レストラン「マッシモ(Massimo)」は毎晩美味しいイタリアンを求めて人々が集います。日中はマッシモ特製のイ...
バリ島サヌールの和食レストラン「ここや」のお得なランチ弁当
私たちが滞在したバリ島・サヌールのホテルと同じタンブリンガン通り沿いにある和食レストラン「ここや」でお得なランチセット(お弁当)を食べました。 今回は両親とのバリ島旅行。慣れないインドネシア料理が続くと、日本食が恋しくなるみたいです。 「こ...
バリ島初日はサヌールで大人気のワルン パラヒャンガンでディナー
両親とのバリ島旅行の初日、サヌールのホテルにチェックインを済ませ、サヌールにきたら絶対にご飯を食べに行く「ワルン パラヒャンガン」へ。 ちなみに宿泊したホテルは「オアシスラグーンサヌール」詳細は以下の記事をご参照ください。 ワルンとは大衆食...