PR

女性も安心! 成田空港内のカプセルホテル【ナインアワーズ】に泊まってみた

旅の知恵袋
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

早朝便でバリ島へ出発する私たち(私と両親)は成田空港周辺で前泊をすることにしました。

選んだ宿泊先は成田空港直結のカプセルホテルナインアワーズ成田空港

決め手になったのは、

• 空港内だからチェックインカウンターまでの移動が最短。早朝フライトでも余裕をもって行動できる
  • 「泊まってみたいな」と思わせるおしゃれな雰囲気
  • 空港直結なのに宿泊料が控えめ

早朝便や深夜便の前泊・後泊だけでなく、フライト前後にシャワーを浴びて休憩したいときにも便利な成田空港直結のカプセルホテルです。

ナインアワーズ成田空港のカプセルホテルの宿泊レビューと、少々わかりずらいナインアワーズへの場所についてお伝えします。

成田空港内のモダンなカプセルホテル【ナインアワーズ】

ナインアワーズ成田空港のフロントです。こじんまり、シンプルかつおしゃれな雰囲気です。スタッフの方がてきぱきとチェックイン・チェックアウトの手続きをしてくれました。

向かって左が男性用カプセル。

右が女性カプセルですね。

予約の際は「女性用カプセル」「男性用カプセル」を指定します。間違えるとキャンセル料がかかるケースもあるので注意してくださいね。
スポンサーリンク

ナインアワーズ成田空港のカプセルホテルの寝心地・居心地は最高!

カプセルのエリアは近未来的な感じです。

体格の良い外国人でもストレスなく寝転ぶころができるゆったりとした設計です。掛け布団、敷布団、枕はふっかふか。思いのほか快適な空間です。

枕元でスマホの充電できます。照明やBGMもこちらで調節可能。

枕元の両サイドにくぼみがあって、メガネやコンタクトケースなどちょっとした小物を置けるようになっています。

出入り口のカーテンを閉めることができるので、カプセルといっても立派なプライベート空間です。

体育座りすれば大人でも4,5人は入るんじゃないかな。秘密基地みたいでわくわくします。

スポンサーリンク

女性も安心!ナインアワーズ成田空港の清潔なシャワー・トイレ・洗面台

女性はシャワーやトイレが気になりすよね。ナインアワーズ成田空港だったらまったく心配いりません!

まずシャワールームですが、入り口をはいるとタオルやバッグを置ける棚があるスペース。

その奥にシャワールームがあります。定期的に清掃が入るのでピカピカ。水圧もじゅうぶん。たっぷりのお湯で快適にシャワーを浴びることができます。

シャワールームにはシャンプー、コンディショナー、ボディソープが備え付けられています。

トイレと洗面台です。文句のつけようがないくらい綺麗です。洗面台にはハンドソープとヘアドライヤーがあります。

シャワーやトイレの音は寝ているときにはまったく気になりませんでした。

ナインアワーズ成田空港のアメニティは必要最低限

チェックインの際に黒いメッシュの袋を渡されます。

中身は、

• バスタオル
  • フェイスタオル
  • スリッパ
  • 歯磨きセット
  • ナインアワーズ専用の部屋着
  • 髭剃り(男性のみ)

ナインアワーズの部屋着は小さいアジア人から大きい欧米人まで対応できるようになっているようで、私が着たらぶかぶかでした、、、。パジャマにこだわりがある方は自分のもので寝たほうがいいかも。

シャワールーム・洗面所には、

• シャンプー
  • コンディショナー
  • ボディソープ
  • ハンドソープ
  • ドライヤー

女性は洗顔料やクレンジング、基礎化粧品が必要ですが、男性は手ぶらで宿泊できますね。

国際線の機内持ち込みOKのお得な基礎化粧品お試しセット・ファンデーションまとめ
海外旅行で利用する国際線の機内持ち込みには厳しいルールが設けられています。 化粧品や歯磨き粉、コンタクトレンズの保存液など「液体」は100ミリリットル以下の容器に入れて、透明の袋に入れないと機内に持ち込むことができません。 女性が気になる化...
スポンサーリンク

ナインアワーズ成田空港のロッカールーム。大型スーツケースも収まります

ナインアワーズ成田空港はたっぷり収納できるロッカーが利用できます。

大きなスーツケースでチェックインする方も安心。ロッカーの前にはスーツケースを広げて荷物の整理ができるベンチもありますよ。

大型サイズのスーツケースもこのとおりすっぽり収まりました~。

スポンサーリンク

ナインアワーズ成田空港は場所がわかりにくい!画像付きで行き方を紹介

私たちは「アクセス成田」で東京駅から成田空港第2ターミナルの3階出発エリアに到着しました。(アクセス成田のバス停は2箇所ありますがどちらで降りても大丈夫)

①チェックインカウンターJ,Kあたりにあるエレベーターを目指します。(赤丸で囲んであるサインが目印)

②エレベーターで3階から地下1階へ。

③地下1階に到着したら、京浜急行・成田エクスプレスの駅を右手に見てまっすぐ歩きます。

④第2駐車場ビル連絡口という看板を通り過ぎ、さらに直進します。

⑤ナインアワーズの看板も通り過ぎ、さらに直進。

⑥突き当たりますと、エスカレーターがあるので上へ行きましょう。

⑦エスカレーターを上って、ぐるっと左側に周ります。

⑧到着しました!成田空港のターミナルから5分もかかりません。

スポンサーリンク

ナインアワーズ成田空港 飲食はできる?

ナインアワーズ成田空港ではホテル内で飲食ができるスペースがありません。

また、「カプセルユニット内での飲食はご遠慮ください」との一文が公式ウェブサイトにも記載してあります。

ナインアワーズにチェックインする前に成田空港内、または周辺で食事を済ませる、早朝・深夜の場合は、第2ターミナル4階の24時間営業のセブンイレブンでお腹をみたしておくこと(周りにベンチがたくさんあります)を忘れずに。

ちなみに成田空港内のレストランはほとんどが21時に閉店するので、21時以降に空港に到着する場合は到着前に食事は済ませておきましょう。

>>成田空港第2ターミナル・レストラン一覧

ナインアワーズ成田空港のWifi事情

チェックインの際にホテル内で使用できるWifiのIDとパスワードが書かれた名刺を渡されます。

繋がり具合やスピードは良好。

特にストレスなくネットを使うことができました。カプセル内にはテレビもないので、ネットがサクサク繋がり寝る前の暇つぶしができるのはありがたいですね。

スポンサーリンク

結論:成田空港の前泊はナインアワーズより便利なところはない

早朝便の場合、ぎりぎりまでふかふかのベッドで寝ていられ、徒歩5分以内で出発ターミナルに行けるのはこの上ない安心感です。

出発前からはらはらドキドキはできれば避けたいですもんね。

ナインアワーズ成田空港は寝心地もよく、シャワーやトイレも清潔。女性や年配の方にも安心して泊まっていただけるカプセルホテル。おしゃれで近未来的な雰囲気が外国人観光客にもウケているようでした。

成田空港の前泊・後泊の機会があればまた利用したいホテルです。